こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

駅前広場が駅の価値を高める

新幹線駅特有の無機質で機能的な駅とは真逆でいこう、という思いでスタートした新・武雄温泉駅
駅前広場は、週末には毎週のようにイベントが開催され賑わっています。平日も、噴水で遊ぶ子どもたち、広場でダンスする学生、テーブルで勉強する高校生、のんびりする家族連れ。ライトアップを眺める観光客。皆さん思い思いに過ごしておられます。
こんな動画もありました!
 ◉今話題の佐賀県武雄温泉駅”でNewJeansの「Hype Boy」踊ってみた!
駅広場は決して駅の付随ではなく、市民も観光客も心地よく過ごせる場所として、むしろ「広場が駅の価値を高める」という気持ちで、皆さんと一緒に育てていきたいと思っています。
ですので、マナーを守りながら、ぜひ自由に!どんどん使ってください。
イベントなどでの利用を希望される方は、武雄市ハブ都市・新幹線課(0954-23-9160)までお問い合わせください。今日も第一生命佐賀支店主催のマルシェでした。