こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

こまつ政のチラシ 第2号・第3号

今日は、朝からほぼ休みなく市内挨拶まわり。告示日まであと2日。とにかく一人でも多くの人に会いたいという一心で回りました。

昨日に続き、今日も非常に寒い一日。特に午後はみぞれまじりの雨が降ってきました。でも、「チラシを読んで、あなたの思いがよくわかった。熱意を感じた。」「とにかく応援する」といった言葉をかけていただくと、元気100倍オロナミンC!まだまだ頑張れます。

先月中旬に初チラシ(第1号)を配布しましたが、昨年末に立て続けに配布した第2号、第3号のチラシが下のもの。

第2号では政策面にも言及。全て網羅しているわけではないのですが、(1)子ども目線・親目線での子ども政策、(2)生きがい重視の高齢者政策、(3)武雄にもともとあるものを活かしたにぎわい政策、(4)周辺部対策の重視などをあげています。もちろん、市内の挨拶まわりで得たアイデアも、ぜひ今後の政策に活かしていきたい。

そして、それらを、市民の皆さんの声に耳を傾け、対話を重ねながら、しかし決断すべきときはする、という進め方でやりたい。あくまで市民目線で、市民福祉の向上につながるかどうかという筋を通したい。そう思っています。

f:id:taddakomma:20150102222029j:plain

f:id:taddakomma:20150102222044j:plain

また、カラー刷りの第3号は、表は政策ではなく私の思いを書き、裏は先月も紹介しましたが、某市議からの激励メッセージを掲載。

f:id:taddakomma:20150102222101j:plain

f:id:taddakomma:20150102222122j:plain

改めて第1号からのチラシを読み返し、初心を忘れず明日も走り抜きます。