こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

黒髪山陶芸村について市長と話そう会

f:id:taddakomma:20170509232600j:plain

今日の市長と話そう会は、黒髪山はしごランチバルの皆さんと。桃林窯さん、房空路さん、商工会光武さんと意見交換。

この地域は、気軽に登れながらも絶景の黒髪山のもと、食とアートの窯元群が並び、手前味噌ですが、実にハイセンスかつ上質なエリア。自然とアートの融合は全国でもなかなかないと思います。

知る人ぞ知るこのエリアに、昨年開催された「はしごランチバル」には多くの人が訪れました。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/356419
http://www.takeo-kk.net/over/kurokami.html

このエリアを、今の空気を大事にしながら、今後どう盛り上げていくか。僕からは食を通じたライフスタイルの提案などを話しましたが、いやあ、色々な意見が出ました。

波佐見町や有田町とも違う、ものすごくポテンシャルのあるこのエリアを、今後官民一体で盛り上げていきます。ひとつ上のライフスタイルを感じに。ぜひ皆さん、一足先に足をお運びください。

f:id:taddakomma:20170509232616j:plain

f:id:taddakomma:20170509232910j:plain

f:id:taddakomma:20170509232816j:plain

f:id:taddakomma:20170509232834j:plain

f:id:taddakomma:20170509232847j:plain

f:id:taddakomma:20170509233022j:plain

f:id:taddakomma:20170509232943j:plain

f:id:taddakomma:20170509232959j:plain

f:id:taddakomma:20170509233002j:plain

f:id:taddakomma:20170509233005j:plain

f:id:taddakomma:20170509233045j:plain