こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

新年度スタート!

f:id:taddakomma:20160401114555j:plain

武雄市役所の入庁式。新規・派遣職員含めて21名の皆さんに辞令を交付しました。

皆さんには「率先して挨拶をすること」「時間を守ること」「わからないことはすぐ聞くこと」「いずれも、上司が困るくらいに。」これだけ伝えました。今後の職員研修で、またじっくり皆さんと話したいと思います。

f:id:taddakomma:20160401114704j:plain

f:id:taddakomma:20160401114626j:plain

f:id:taddakomma:20160401114643j:plain

f:id:taddakomma:20160401114722j:plain

f:id:taddakomma:20160401114750j:plain

f:id:taddakomma:20160401114806j:plain

f:id:taddakomma:20160401114735j:plain

また、文科省からの出向で、浅井さん(上の写真)が本日副教育長として着任。文科省の幹部は「まず仕事ができる。それに穏やかな性格で、彼は本当にいいですよ。」と太鼓判。私も事前に会いましたが、まさに同じ印象を受けました。

武雄市の教育をガンガン前に進めてもらいたい、そして武雄ライフを思い存分楽しんでもらいたい。そう期待しています。

その後、異動となった部課長への辞令交付。私から「よその部署に、皆さんが率先して口出ししてほしい」とお願い。

加えて、新たに部課長となった皆さんには「学ぶことは真似ること。尊敬する先輩の所作や考え方を真似ることが大事。どんどんパクってください」と話しました。

今日から新たな体制で、新年度スタートします。皆さん、よろしくお願いします。

f:id:taddakomma:20160401114900j:plain

f:id:taddakomma:20160401115213j:plain

f:id:taddakomma:20160401115227j:plain

f:id:taddakomma:20160401115240j:plain