こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

たけお子どもフェスタ

f:id:taddakomma:20151109081755j:plain

昨日は、白岩体育館で「たけお子どもフェスタ」。

市内の各種団体やボランティアの皆さん、保育園や幼稚園の先生など、武雄で子育てに関わっている皆さんが、子育ての知恵を活かした様々なブースを出展。

そこに、本当に数多くのファミリーが来場。子どもたちが楽しそうに遊ぶ姿、子どもと親が一緒に遊ぶ姿。何より、スタッフの皆さん自身が心から楽しんでいたのが印象的でした。ちなみに我が家も、妻と娘2人で参加し、終了時間までたっぷり楽しんだとのこと。

白岩体育館での開催は今回で4度目。団体の壁を超えて子どもを育てる。その思想がこれほどあらわれているフェスタは他の市にはないのではないか。

これこそ武雄の子育ての力であり、武雄の本当の強み。

準備された皆さん、来場いただいた皆さん、そして、多くの団体をつなぐプラットフォームである子育て支援センターの皆さんに心から感謝します。

f:id:taddakomma:20151109083005j:plain

f:id:taddakomma:20151109083020j:plain

f:id:taddakomma:20151109083035j:plain

f:id:taddakomma:20151109083052j:plain

f:id:taddakomma:20151109083106j:plain

f:id:taddakomma:20151109083122j:plain

f:id:taddakomma:20151109083136j:plain