こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

日の出日の入り耐久リレーマラソン

今日の午前中は、きたがたフェスタ、東川登やってみゅい祭へ。どちらも皆温かく、そして熱気がすごかった。

昼前からは、武内町で開催されている、第27回日の出日の入り耐久リレーマラソン大会へ。

この大会、僕も過去3回出場した経験あり。7時から16時まで、2.3キロのコースをタスキでリレー。とはいっても、いつ休憩しても良し、のんびり歩いても良しと、ゆるい感じで和気あいあいな雰囲気。ここが他の大会にはない点。昼ごはん(今年はカレー)も絶品。僕自身、以前参加した時は、終了後なぜか体重が増えてました(笑)。

100名ほどの参加者のうち、福岡など県外からも多くの方が。聞けば、まちのおもてなしや雰囲気が気に入ってリピーターになった方が多いようです。

僕も500メートルほどテストラン。福岡から来られた江口さんと一緒に走りました。

大会運営や炊き出しは、町のボランティアの皆さん。本当にお疲れ様でした。

f:id:taddakomma:20151025164725j:plain

f:id:taddakomma:20151025164806j:plain

f:id:taddakomma:20151025164821j:plain

f:id:taddakomma:20151025164829j:plain

f:id:taddakomma:20151025164846j:plain

f:id:taddakomma:20151025164855j:plain

f:id:taddakomma:20151025164905j:plain

f:id:taddakomma:20151025164913j:plain

f:id:taddakomma:20151025165031j:plain

f:id:taddakomma:20151025164920j:plain

f:id:taddakomma:20151025164935j:plain