こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

樋渡メルマガ、配信開始だそうで

メルマガ「樋渡啓祐の地方創生ここだけの話」。

樋渡啓祐前武雄市長、次は何をやるのかと思っていたら、その一つがメールマガジンの発行。

実は、先日メルマガを発行するという話を聞いた時、「そうなんですね〜」と答えつつも、なるほど、色々な情報を持っていて、ファンも多く、小規模な座談会も好きな樋渡さんにぴったりのメディアかもと思いました。

私自身、昨年まで市役所の秘書課長としてそばで見てきたし、フェイスブックやブログも日々チェックしてきたのですが、樋渡さんの良さは、実は文章なのではないかと思っている一人です。特にあの文章のリズム感とビート。

僕は、地方創生の時代はアイデア勝負の時代だといつも言っていますが、ブログの内容は、それにも参考になるのではないかと思っています。でも、個人的に一番気になる目次は「樋渡啓祐の書棚」と「食卓」だったりします(笑)