読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)のほぼ日活動日記です。元武雄市秘書課長。

市長選の公開討論会が終わりました

今夜は、武雄市長選挙の立候補予定者による公開討論会。武雄青年会議所が主催。

こういうのは初体験なので、最初は緊張。もっともだんだん乗ってきて、予定の1時間では話し足りないくらいでした。

質問に対して色々と答えましたが、最後に皆さんに伝えたかったのが地域活性化の話。実際、事前アンケートでは関心のある事項第1位だったこともあり。

僕からは、

「その土地にもともとあるものを活かして生業とすることで、高齢者は仕事があって病院いらず。医療費も減少。所得があるから跡継ぎもできる。その地域で子どもが生まれる。そのような点を市内全域にたくさん増やしたい。いわば、地域活性化と少子高齢化、周辺部対策の一石三鳥。」

といったようなことを、具体的な事例を使って話をしました。

一人でも多くの方に僕の考えを知ってもらいたいと思っています。地元ケーブルワンで再放送があるらしいので、ぜひご覧ください。

ただ、僕の場合、一人でも多くの方にお会いするのが、今は何よりも大事。明日からも頑張ります。

f:id:taddakomma:20141227015922j:plain