こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

杉岳分校へ

今日は、朝から山をひたすら登り杉岳へ。この味のある建物は、北方小学校の旧杉岳分校。杉岳・白仁田地区の子供達が2004年まで通っていましたが、今はコミュニティ百堂として使われています。ここで行われた婦人会で挨拶。というか、この場所で会合を定期的にひらくことにしている、北方町婦人会の意思や思いに感服。

f:id:taddakomma:20141213230908j:plain

その後は、武内と若木方面へ。例えば、武内町の福和地区。福和も山の中ですが、静かで景色もよく、素敵な地域です。

f:id:taddakomma:20141213230925j:plain

武雄といえば、武雄市図書館など市街に目が行くかもしれませんが、このような地域も間違いなく武雄。住んでいる人が、きちんとした暮らしができるようにするのも行政の責務だと思います。