こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

2019年、執務始め

f:id:taddakomma:20190105202018j:plain本日、2019年執務始め。職員の皆さんに次のような話をしました。

 

”昨日、熊本県和泉町で震度6弱地震がありました。武雄も震度3ということでしたが、現在のところ被害は上がっておりません。あと1週間は地震が起きるかもしれないと言われております。武雄市内でもお一人お一人最大限の警戒、万が一何かあった場合は即時対応をしていただきたいと思っております。

2019年は色々ある年です。5月には改元があり、G20参議院選ラグビーワールドカップ、10月には消費税が10%に上がる予定です。大変目まぐるしい一年になります。

その中でも私自身は、平成から元号がかわることに重きを置いています。平成の次の時代を、私たちがフロントランナーとして、前例にとらわれず、これからも皆さんで心を合わせて前に進んでいきたいと思っております。”

 

今年も全力投球で挑みます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:taddakomma:20190105202025j:plain

f:id:taddakomma:20190105202028j:plain