こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

西川登小学校を訪問

少しでも時間ができたら学校に足を運ぶようにしています。武雄市が教育に力を入れていることもそうですが、未来を担う子ども達と直に触れ合うことはすごく大事だという思いから。

今日は通常の授業(6時間目)中に、西川登小学校にお邪魔。電子黒板やタブレットも授業の中で当たり前のように取り入れられています。子ども達が楽しそうに、真剣に学んでいる姿が印象的。アットホームで良い小学校です。

中には「あ、市長!」と言ったり、手を振ってくる子ども達も多く、個人的には嬉しい限り。未来を担うこの子達のために、さらにしっかりとした環境を整えなければ、と改めて心に誓いました。

f:id:taddakomma:20170119165154j:plain

f:id:taddakomma:20170119165203j:plain

f:id:taddakomma:20170119165157j:plain

f:id:taddakomma:20170119165200j:plain