こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)のほぼ日活動日記です。元武雄市秘書課長。

「市長と話そう会~こまっちゃん、走ります!~」やります!

f:id:taddakomma:20170113174930j:plain

就任以来、各町での語る会、今と未来を語る会、議員の皆さんとの合同市政報告会など、市民の皆さんとの対話の場を開催してきました。

同時に、市民の皆さんからのお誘いや、様々な団体やグループからお声がけいただき、可能な限り車座で話をさせていただいています。

で、今回は「市長と話そう会~こまっちゃん走ります!~」のご案内です。副題は、このブログのタイトル名と連動。

この「市長と話そう会」は、これまでと全く別物というわけではなく、あくまで延長線上の話。昨年末に「市長との意見交換をやってみたいとずっと思ってるんですが、可能なんですかね?」と聞かれたので、改めてきちんとお示しすべきだと思ったわけです。

「興味ある!」という方は、地区単位でもサークル・グループ単位でも、ママ友やパパ友同士でも、気軽にどんどんお申し込みください。お待ちしています!

 

<市長と話そう会 ~こまっちゃん走ります!~>


市民の皆さまと市長が直接語り合う「市長と話そう会」を行います。
武雄市の未来づくり、重点事業、市政全般の諸問題など対話を通じ市政に反映することを目的に開催します。
ぜひご利用ください。
■対象
市民5人以上の団体・グループ(各種団体、自治会、サークル等)
■開催日時
希望日時に沿えるよう調整しますが、難しい場合は日時を相談させていただきます。
時間は、市役所開庁日の10時から20時までの間の90分以内でお願いします。
■テーマ
どんなテーマでも構いません。
ただし、内容によっては、一部お受けできない場合もございますのでご了承ください。
■場所
申込者で会場の確保をお願いします。ご用意いただいた場所に市長がお伺いします。
※会場は武雄市内とし、酒席はご遠慮させていただきます。
■市役所からの参加者
市長ほかテーマの内容に応じ、市の担当者も同席します。
■申込み用紙と記載内容
様式は任意の様式に下記の事項を記載し、FAXまたはメールで希望日の10日前までにお申込みください。
・申込年月日
・開催希望日時(第1、第2案まで)
・団体、グループ名
・参加予定人数
・代表者の氏名、住所、連絡先
・開催場所
・テーマ(具体的な内容)
「申込書」の様式も準備しております。必要な方はホームページからダウンロードいただくか、または、お電話ください。
※申込書ダウンロードはこちらから→
http://www.city.takeo.lg.jp/shicho/hanasou/moushikomi.xls
■その他
開催後、市報やホームページ等で概要や写真を掲載させていただく場合があります。
■申請から開催後までの流れ
1.申込み
 秘書課へ申込書の提出 → 申請者と秘書課で日程調整
2.申込み者と担当課で内容確認
 担当課から内容の確認のご連絡をさせていただきます。
3.開催当日
 市長、担当職員が会場に伺います。
4.広報
 市長と語る会を開催した概要、写真等を武雄市のホームページ等に掲載します。
○お問合わせ/お申込み先
武雄市役所総務部秘書課
TEL:(0954)23-9311
FAX:(0954)23-3816
hisyo@city.takeo.lg.jp