こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

武雄市の夜間小児診療 4月から365日体制に

武雄市の小児夜間診療が、来年4月から365日体制になります。

www.saga-s.co.jp

これは、市長就任以来、どうしてもやりたかったことの一つ。市民の皆さんからもぜひという声を多くいただいていました。

これを実現するにあたり、2市4町の首長の皆さんや医師会など多くの方のご理解とご協力をいただきました。改めて深く感謝します。

そして、粘り強く調整をしてきてくれた市役所くらし部の皆さん、本当にありがとうございます。

市長に就任してから、放課後児童クラブを19時まで延長し対象を6年生まで拡大、神村学園通信制高校誘致、ひとり親家庭支援の充実、子どもの貧困対策課の設置など、子育て・教育の充実を図ってきましたが、今回の小児医療の充実に続き、今後もどんどん進めていきたいと思っています。