こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

若木のまちを歩いてみよう!〜タケさんぽ若木コースオープン

f:id:taddakomma:20160821212942j:plain

今日は、武雄のウォーキングコース「タケさんぽ」第2弾、若木コースのオープニングイベント。

37度の猛暑の中、170人もの皆さんがお越しに。うち4分の1は市外からのお客様で、遠くは大阪からも。

樹齢3000年の川古の大楠がある大楠公園をスタートし、4キロ超のコース。すでにあるものこそが素晴らしい。稲が育つ燃えるような緑の中だったり、のんびりとした路地を歩くコースは、第1弾の黒髪コースとは違う面白さがありましたし、僕も皆さんと一緒に歩きましたが、思わずブラタモリ的な感覚に。

今日のイベント、市民の皆さんには今後の健康寿命延伸に、そして市外の皆さんには「あの人に会いたい」「あの店でまたご飯を食べたい」「違う季節に来てみたい」と、改めて武雄に足を運ぶきっかけになればと思っています。

皆さん。少しでも興味を持たれたら、一度ぜひお越しください!

今日のための準備から運営まで、関係者の皆さんや観光課の職員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

f:id:taddakomma:20160821213024j:plain

f:id:taddakomma:20160821213040j:plain

f:id:taddakomma:20160821213055j:plain

f:id:taddakomma:20160821213112j:plain

f:id:taddakomma:20160821213139j:plain

f:id:taddakomma:20160821213156j:plain

f:id:taddakomma:20160821213214j:plain

f:id:taddakomma:20160821213436j:plain

f:id:taddakomma:20160821213230j:plain

f:id:taddakomma:20160821213246j:plain

f:id:taddakomma:20160821213302j:plain

f:id:taddakomma:20160821213319j:plain