こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

大同メタル佐賀開所式

f:id:taddakomma:20160601223445j:plain

名経営者である判治会長率いる大同メタル工業株式会社。本社は名古屋で、軸受メーカーとして世界トップシェアを誇る会社。本当にすごい会社です。

今日は、判治会長、そして山口知事はじめ、多くの皆さん列席のもと、武雄北方インター工業団地に進出いただいた、大同メタル佐賀株式会社の開所式。

思い返せば、私が市長に就任して最初の仕事が、大同メタル(株)と県との、武雄への進出協定の締結。あれから1年余で、実に見事な工場が完成。今回の新規雇用は120人以上。世界各地に拠点を持つ会社らしく、本人の能力に応じて、世界を舞台にした仕事のチャンスもある。

そして、判治会長とも話しましたが、伊万里港からアジアに向けた輸出。その拠点として、今後大いに期待されます。

今日が新たな出発点。武雄市としても、常に世界を視野に「目標を高く」掲げる同社を精一杯支援していきたいと思っています。

そして、今日に至るまでご尽力・ご協力いただいた多くの皆様に、心から感謝申し上げます。

f:id:taddakomma:20160601223219j:plain

f:id:taddakomma:20160601223248j:plain

f:id:taddakomma:20160601223304j:plain

f:id:taddakomma:20160601223322j:plain

f:id:taddakomma:20160601223337j:plain

f:id:taddakomma:20160601223352j:plain

f:id:taddakomma:20160601223412j:plain

f:id:taddakomma:20160601223428j:plain