こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

職員の不祥事について(お詫び)

さきほど市ホームページでも公表しましたが、本市の職員が、下記の通り不祥事を起こしたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。

武雄市では、市民一丸となって、いち早く被災地支援を行ってまいりましたが、このたびの不祥事により、支援の動きに水を差すことになったことにつきまして、被災地の皆様をはじめ、すべての皆様に対しまして、大変申し訳なく思っております。

不祥事を起こした職員については厳正に処分を行うとともに、引き続き、被災地の皆様の支援に取り組み、少しでも信頼回復に努めてまいります。

このたびは大変申し訳ございませんでした。

 

----------(以下、ホームページに掲載した内容です)----------

本市の職員が、熊本地震に伴う派遣期間中の5月6日(金)の勤務時間外に、公用車で熊本市東区のラブホテルに入店し、その一部始終を被災者数名の方に目撃されました。

この行為が不謹慎だと、5月10日(火)に電話による通報を受け、その後、調査をし、その事実を確認しました。

本市の職員が、公用車を不適切な使用をしたことについては、非常に残念であり、今回の熊本地震への支援の動きに水を差すことになったことについて、深くお詫び申し上げます。

また、被災者の方々に不快な思いをさせて、大変申し訳なく思っております。 

この不祥事を起こした職員については、厳正な処分を行うとともに、今後、服務規律の遵守のための取り組みを徹底し、職員一丸となって、市民の皆様の信頼回復に努めてまいります。

武雄市長 小松 政

-------------------