こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

武雄温泉春まつり

f:id:taddakomma:20160402233808j:plain

今日、明日と「武雄温泉春まつり」。地元の多くの皆さんの力で運営されています。

僕自身は、昨年に続き、劇団みふね座の佐賀にわかに出演。昨年主演して以来、なぜか、恒例っぽくなっています(苦笑)。アドリブ満載、芸達者の皆さんに助けられ、演じていて楽しかった。今後、you tubeやケーブルテレビで放映されるらしいので、評価はそのときに。

そして、寸劇が終わって間もなく、宵みこしが楼門付近に戻ってきたので、少し担がせてもらいました。

福岡に住んでいたときに博多祇園山笠に参加させてもらって、それ以来何度となく山笠には参加しているのですが、やっぱりみこしはいいですね。担ぐ肩の痛みも心地良い。

明日も1日色々な催しがありますので、ぜひ武雄温泉楼門前までお越しください。

f:id:taddakomma:20160402233832j:plain

f:id:taddakomma:20160402233844j:plain

f:id:taddakomma:20160402233900j:plain

f:id:taddakomma:20160402233915j:plain

f:id:taddakomma:20160402233929j:plain

f:id:taddakomma:20160402233939j:plain