こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)のほぼ日活動日記です。元武雄市秘書課長。

タイで人気のテレビドラマ、武雄でロケ中

タイ王国で大人気のテレビドラマが「7 Revenge」。日本でいうと月9みたいなものらしいですが、そのドラマのseason3のロケが、何と武雄で行われています。

このドラマのジャンルは「青春ホラー・ファンタジー」。これだけではなかなか意味がわからないのですが(笑)、でも続編が撮影されるということは、タイで人気があるのは確か。

昨日は、武雄の大楠や飲み屋街である川端通りで撮影が行われ、今日は鍋島茂義公がつくった御船山楽園で撮影。

今年の2月、トップセールスでタイに行ったのですが、今、タイでは佐賀を取り上げたドラマ「Stay」などの好影響で、徐々に佐賀県へのインバウンドが増えています。

武雄でも、タイからの宿泊客は、25年度が0人、26年度は66人。まだまだほんのわずかですが、でも少しずつ増えてきている。

今日、話を聞けば、武雄市図書館や市内周辺部へのタイからの個人旅行客が、さらに増えてきているとのこと。今回のドラマは、本国タイではまだクランクインされておらず、来年1〜3月の放送予定らしいですが、この好機をぜひ活かしたいと思っています。

しかし、主役のトニー・ラーケーンさんはクールでした。カッコいい、かつ謙虚。男も惚れる俳優でした。隣にいるのが恥ずかしいくらい(笑)。

このような機会をつくってくれた県の文化課、フィルムコミッションの皆さんに感謝します。

f:id:taddakomma:20160325212055j:plain

f:id:taddakomma:20160325212134j:plain