こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

東川登町 新春・市長と語ろう会

今夜は東川登町で新春・市長と語る会。今年一番の寒さの中、公民館には多くの皆さんがお越しに。

僕からは、東川登町の未来について、こども、健康、雇用について思いを込めて話しました。その後質疑応答

皆さんの関心が高かったのが、働く場だったり、東川登小学校で実施されている花まる小学校。また、先日のKBC「アサデス」の武雄市移住特集で取り上げられたのが東川登町の楠峰集落だったこともあり、移住・定住政策についても多くの質問が。

しかし驚いたのが、質問タイムで手を挙げた方、僕や市役所への質問かと思いきや、今日参加していた町民の皆さんへのまちづくり参加のお願いだったり、エールだったりと、その場が町民同士のまちづくりの場になったこと。これは本当に素晴らしかった。これぞ、地域の強さ、地域力だと実感しました。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

f:id:taddakomma:20160121221727j:plain

f:id:taddakomma:20160121221811j:plain

f:id:taddakomma:20160121221843j:plain

f:id:taddakomma:20160121222235j:plain

f:id:taddakomma:20160121221937j:plain

f:id:taddakomma:20160121222005j:plain

f:id:taddakomma:20160121222020j:plain

f:id:taddakomma:20160121222035j:plain

f:id:taddakomma:20160121222141j:plain

f:id:taddakomma:20160121222048j:plain