こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

朝日町教育講演会に高濱代表が

今晩は、来年度から花まる学習会との官民一体型学校、いわゆる花まる小学校をスタートさせる朝日小学校で、町の教育講演会。会場の体育館は満杯。実に400名。

面白かったのは、高濱代表の講演の前に、町民の皆さん「ざ・あさひ」による寸劇があったこと。演目は「花まる学園の始まぁってよ!」。これこそ地域の力、地域の熱量の高さ。

高濱さんの講演は相変わらずすごかった。皆さん、ときおり大笑いしながら、熱心に聞かれていました。

市内の中・大規模の小学校としては、初めて花まるに取り組む朝日小学校。そういう意味で、試金石となります。また、朝日町では、保護者や地域住民の皆さんだけでなく、なんと企業も花まる小学校のサポーターに。これは画期的。来年度の開校が楽しみです。

f:id:taddakomma:20151211010234j:plain

f:id:taddakomma:20151211010325j:plain

f:id:taddakomma:20151211010345j:plain

f:id:taddakomma:20151211010403j:plain

f:id:taddakomma:20151211010424j:plain

f:id:taddakomma:20151211010259j:plain

f:id:taddakomma:20151211010451j:plain

f:id:taddakomma:20151211010505j:plain

f:id:taddakomma:20151211010526j:plain