こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

若木町で市政報告会

今夜は、若木町が地元の牟田議員さんの市政報告会にお邪魔し、合同の市政報告会。

忙しい中、50名以上もの皆さんが来られたのにビックリ。しかも年齢層も幅広い。

牟田議員からの報告に続き、私からも15分ほど市政報告。9月の市報に載っているのですが、人口減少しているところもある中、若木町の人口が+2となっていて、これは町の希望の始まりだ、といった話からスタート。

その後、質疑応答。1時間半にも及びましたが、やはり生の声を聞くのは大事だと痛感。車座というのがまた良かった。

周辺部対策は、私にとっても大事にしたいテーマ。ドラマ「ナポレオンの村」ではないですが、豊かな自然環境を有し、それに今後交通の便が良くなる若木町。もともと持つ潜在力を活かして、若木の皆さんが「自分たちの町をこうしたい」と自ら動いていく。そういう思いや行動をしっかりサポートしていきたいと思います。

f:id:taddakomma:20150903222926j:plain