こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

今と未来を語る会 全体ワークショップ

今夜は武雄市文化会館で、今と未来を語る会の最終回。

これまでの5回のワークショップで出た、武雄の未来に関する234個(!)のつぶやきから分けられた28のカテゴリー。その中から、参加者が話したいテーマを選び、集まってじっくりと対話。今夜の参加者は、シニア層から第4回にも来てくれた武雄高校生まで。素敵な意見や視点がたくさん出ました。

今後は、計6回のワールドカフェを地方創生戦略にどう活かしていくか。今日が一つの区切りであり、また、はじまりでもあります。つぶやきをかたちに。そしてまちづくりに。この夏は一つの正念場だと思っています。

これまで運営をしていただいた田坂さん、林田さん、糸濱さん、市役所企画課の皆さん、そしてこれまで参加いただいた皆さんに、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

f:id:taddakomma:20150718003706j:plain

f:id:taddakomma:20150718003732j:plain

f:id:taddakomma:20150718004348j:plain

f:id:taddakomma:20150718003746j:plain

f:id:taddakomma:20150718003759j:plain

f:id:taddakomma:20150718004149j:plain

f:id:taddakomma:20150718003820j:plain

f:id:taddakomma:20150718003844j:plain

f:id:taddakomma:20150718003900j:plain

f:id:taddakomma:20150718003915j:plain