こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

この夏の武雄の目玉。武雄のあかり展、開催

f:id:taddakomma:20150716224652p:plain

武雄温泉楼門100周年記念事業の一つ「武雄のあかり~未来を照らす武雄のあかり展~」が、今日から8月31日まで開催。

期間中は、武雄温泉街、武雄市図書館、武雄の大楠でのライトアップ。そして御船山楽園では「世界初」の池の水面プロジェクション。この夏、市内が光で包まれます。

昨晩は、御船山楽園でメディア向けの内覧会。僕も池の水面プロジェクションを実際に見ましたが、これが実にワンダフル。チームラボの猪子社長、それに御船山観光ホテルの小原社長のセンスが掛け合わさった傑作。

ライトアップされた木々や御船山。それを背に池を泳ぐ光の魚。そこを通る小舟。すると小舟に集まってくる魚。オリジナルの音楽。まさに、幻想的な3次元の日本画の世界。世界で初めてのこのイベントは、これだけでも見に来る価値はあると思います。

そして、僕はまだ見ていないのですが、武雄の大楠ライトアップも本当に素晴らしいとのこと。

ちなみに現在、ふるさと旅行券「たけお夏旅クーポン」を発行中。9月17日までの期間、武雄市内での宿泊費が最大50%割引となります。サイトはこちらもしくはこちらからどうぞ。

この夏、皆さんのお越しを武雄でお待ちしています。

f:id:taddakomma:20150716225708j:plain

f:id:taddakomma:20150716225720j:plain

f:id:taddakomma:20150716225731j:plain

(写真は、内覧会において豊永カメラマンが撮影)