こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

武雄の教育、読売新聞全国版で連載

読売新聞(しかも全国版)で連載されている特集「教育ルネサンス」。

4月から武雄市で始まった花まる学習会との官民一体型学校が、先月下旬から連続で取り上げられています。この大型連載、早くネットにアップされないかなと思っていたらすでにアップされていました(苦笑)

(1)塾のノウハウで「やる気」

(2)新しい指導法に戸惑いも

(3)地域住民 教室で学習支援

(4)塾の手法 授業にどう活用

幅広い角度から詳細に書いて頂いています。これもひとえに、読売新聞教育部の沢田次長と桜木記者の取材力によるもの。ありがとうございます。

今日の朝刊(第6回)で今回のシリーズはひとまず終了。後日ネットにもアップされると思いますので、引き続きぜひご覧ください。

あと、毎月1回オープンデーを開催中です。5月1日に開催された1回目のオープンデーの模様は、スマイル学習課のブログに掲載。今後の日時等はこちら。視察や見学大歓迎です。百聞は一見に如かず。お待ちしています!

f:id:taddakomma:20150508220945j:plain