こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

4月4日、武雄、春真っ盛り

今日は市内各所で保育園入園式をはじめ、様々な行事が。

山内町では黒髪山山開き。

f:id:taddakomma:20150404231119j:plain

保養村では武雄温泉大駅伝。何と800人以上の方が参加。沿道では市民の皆さんから熱い声援。僕もスワンボートから応援。改めて思ったのですが、保養村は第2の大濠公園になるポテンシャルが十二分にある。今後ぜひボールを投げていきたいと思っています。

f:id:taddakomma:20150404231138j:plain

f:id:taddakomma:20150404231208j:plain

f:id:taddakomma:20150404231244j:plain

f:id:taddakomma:20150404231257j:plain

f:id:taddakomma:20150404231307j:plain

f:id:taddakomma:20150404231320j:plain

夕方から武雄温泉春まつり。宵みこしも良かったと聞きました。

ちなみに宵みこしの時間、僕は芝居に参加。芝居に出るのはもちろん初めて。チョイ役ならと安請け合いしたのですが、台本を見ると、辰野金吾氏に武雄温泉楼門の設計を発注した宮原忠直の役。セリフも橋田壽賀子ドラマ並に長い。

2日前から追い込んで何とか無事に楽しく終えました。実際はセリフが飛びまくったのですが。。。芝居に出るのは今回が最初で最後でしょうが、いい経験させてもらいました。わざわざ会場まで足を運んでくださった皆さん、唐津赤レンガの会の皆さん、ありがとうございました。

春の長い一日が終わりました。

f:id:taddakomma:20150404231400j:plain

f:id:taddakomma:20150404231937j:plain

f:id:taddakomma:20150404231413j:plain

f:id:taddakomma:20150404231427j:plain

f:id:taddakomma:20150404231546j:plain

f:id:taddakomma:20150404231446j:plain