こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

茂右ヱ門さん来訪

今日は佐賀県議会議員選挙の告示日。17時時点で武雄市では無投票が確定し、私の生みの親である稲富正敏候補、そして石丸博候補の当選が決定。おめでとうございます。

その間をぬって、午前中に第15代中里茂右ヱ門(辻田輝幸)さんが表敬訪問。

茂右ヱ門さんの作品は、真っ白な白磁に六花系の文様を彫った美しさが息をのむほど見事。普段は非常に気さくかつお茶目で、今日も応接室は絶えず笑いにあふれていました。本当に深みのある方。

聞けば、5月28日(木)から6月3日(水)まで、池袋東武百貨店(6階美術画廊)で作品展を開催するとのこと。私もぜひ行きたいと思っていますが、東京在住の方はぜひお越しください。

f:id:taddakomma:20150403205535j:plain

f:id:taddakomma:20150403205604j:plain