こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

小学球児たちの春、始まる!

今朝は、武雄町スポーツ少年野球団創立45周年大会の開会式へ。県内外から40チームが参加。選手の皆さん、監督・コーチ、審判団、そして家族の皆さんが白岩球場に集結。

先日小学校の卒業式で、将来の夢を尋ねると、男の子の3分の1はプロ野球選手でした。昔と比べると減った気はしますが、だからこそ将来の野球選手の卵として、今日集まった選手の皆さんの存在は大きい。

選手宣誓は、武雄町スポーツ少年野球団キャプテンの田嵜くん。とてもすがすがしい宣誓でした。

始球式は、ピッチャーが武雄小学校の中野校長で、バッターは御船が丘小学校の古賀校長。見ていて、久しぶりにキャッチボールがしたくなりました。昔はよくしてたんですけどね〜。

今日から3日間、武雄市内では小学球児たち(とその家族)の熱闘がくりひろげられます。

f:id:taddakomma:20150328162650j:plain

f:id:taddakomma:20150328162705j:plain

f:id:taddakomma:20150328162715j:plain

f:id:taddakomma:20150328162725j:plain

f:id:taddakomma:20150328162735j:plain

f:id:taddakomma:20150328162747j:plain

f:id:taddakomma:20150328164604j:plain

f:id:taddakomma:20150328162800j:plain