こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

飯島茜選手、おめでとうございます

今日は、武雄市の若木ゴルフ倶楽部で開催されているTポイントレディースの最終日。

やや霞んではいましたが天気にも恵まれ、地元婦人会の皆さんがふるまう「いのしし汁」は10分で完売するなど、たくさんのファンが熱戦を見に来られました。

しかし、すごい試合でした。18番ホールで飯島茜選手がバーディをとりトップの3アンダータイに。そこからは、飯島選手とジョン・ミジョン選手のプレーオフ。6ホール2時間近くに及ぶ激闘の末、飯島選手が優勝

ゴルフは全くやらない僕ですが、手に汗を握ってプレーオフを見ていました。最後に飯島選手がパットを決めた瞬間、会場からは割れんばかりの歓声と拍手。鳥肌が立ちました。しかし、プロの精神力と集中力は本当にすごい。

昨年に引き続き、今年も盛会に終わったのは、Tポイントジャパンはじめ関係者の皆さん、事務局スタッフの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、武雄市民の皆さん、そして観光課はじめ市役所の皆さんのおかげです。事務局スタッフの皆さんの心配りもすごかったです。

あと来場者の方から、「武雄市民の皆さんのおもてなしが本当に良かった。こんなのは初めてだ」と言われて本当に誇らしく思いました。

皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

f:id:taddakomma:20150322220930j:plain

f:id:taddakomma:20150322220944j:plain

f:id:taddakomma:20150322221002j:plain

f:id:taddakomma:20150322221028j:plain

f:id:taddakomma:20150322221039j:plain

f:id:taddakomma:20150322221050j:plain

f:id:taddakomma:20150322221104j:plain