こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)のほぼ日活動日記です。元武雄市秘書課長。

久しぶりの上京

昨日、今日と、国会議員会館や霞が関などを駆け足で挨拶まわりと要望活動。東京に行ったらご挨拶に伺いたい方がたくさんいらっしゃるのですが、すみません、時期を改めてまた行きたいと思います。

霞が関では元上司や同僚とも再会。立場は変われど以前と同じような間柄。

そんな中、10年前にカウンターパートとして一緒に仕事をした人から「小松さんは、あの頃と全く変わらないですね」との一言。うーむ、決して成長していないという意味ではなく、お互いに成長しているのだとポジティブに理解しました(笑)。

また、昔の上司から「国の地方創生の方針についてどう思う?」と尋ねられたので、「アイデア勝負の時代ということで、前向きにとらえています」と答えると、「君は昔から何でも前向きに考えるからな」とバッサリ。バッサリと斬られるのは昔と変わらず。くうう。

2日間の道中、また色々なアイデアも出てきました。妄想に近いものもありますが、少しでも前に進めていきたいと思っています。

f:id:taddakomma:20150206231336j:plain

(昼に渋谷で食べたトンテキ。300gの大迫力。同じ豚肉料理でも、やっぱり見せ方が大事。)

広告を非表示にする