こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)の活動日記です。

2015年、消防出初式

今日は朝市に出た後、消防の出初式へ。

昨年から始まった温泉通りの消防団パレード。これを楽しみに来たという市民の皆さんも多かったです。しかし末藤団長以下、本当に絵になります。

パレードの後は市役所横の公園で出初式。僕からはこんな挨拶をしました。

消防団の皆さん、昨年は大変お世話になりました。

市民の安心安全が守られたのは、皆さんのおかげです。

消防団の仕事は地道な仕事です。でもこれだけは言えます。

新しいことをやるのは難しい。でも、なにもなくて当たり前、この状態を維持するのはもっと難しい。

消防団の存在なくして、地域の安全なし。

皆さんは市民の誇りです。

今年もよろしくお願いします。

今日は特に寒かったこともあり、挨拶は1分以内と決めてました。今日話したことが、消防団の皆さんに対して僕が思っている全てです。皆さん、今年もよろしくお願いします。

式典の後は、五色放水。ずぶ濡れになりながら、見事な放水をやりきった第7・8・9分団の皆さん、本当にお疲れ様でした。

f:id:taddakomma:20150118222548j:plain

f:id:taddakomma:20150118222604j:plain

f:id:taddakomma:20150118222614j:plain

f:id:taddakomma:20150118222640j:plain

f:id:taddakomma:20150118222654j:plain

f:id:taddakomma:20150118222706j:plain