読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)のほぼ日活動日記です。元武雄市秘書課長。

県内一周駅伝結団式

今日は会議への出席をはじめ、朝から夜まで公務。夜は、2月に行われる県内一周駅伝の武雄市選手結団式へ。

実は、大分県出身の僕の妻は、かつて大分の県内一周駅伝で、日田市チームのマネージャーをやっていたんですね。仕事は給水、弁当の調達をはじめ様々な雑用。それが何日も続く。でも本人はすごく楽しかったらしいです。

僕は堅い挨拶はあまり得意ではないので、今日の来賓挨拶ではそんな話をしました。

県内一周駅伝は、それこそ各市町の選抜選手が、各々のプライドをかけて必死でたすきをつないでいくもの。武雄市は一昨年7位、昨年5位と順位をあげていて、今年は若い力も育っているらしく、期待大。でも、僕にとっての魅力は、皆さんが懸命に走っている姿。見ていると感動します。

今年は2月13日(金)〜15日(日)の3日間。武雄市内は、14日の10時頃に武雄高校前の中継所を、15日の11時前に北方西体育館前の中継所を選手が通過する予定。ぜひ皆さん、武雄市チームに声援を!

f:id:taddakomma:20150114231911j:plain