こまっちゃん、走ります!

武雄市長 小松 政(こまつ ただし)のほぼ日活動日記です。元武雄市秘書課長。

この時期のごはん事情

ふと、ここ2日ばかりのご飯を書き出してみると、こんな感じでした。

昨日 朝:家で朝食、昼:弁当、夜:弁当

今日 朝:家で朝食、昼:ビストロ・ベンでランチ、夜:来久軒でラーメン

外回りが多いのでどうしても外食中心になってしまいます、でもありがたいことに、隣近所から、大根、聖護院大根、チンゲン菜、白菜、里芋など野菜をたくさんいただくので、家でご飯を食べるときは、なるべく野菜中心にしようと心がけてます。

 

で、今日は150軒ほど挨拶回り。あと、地域の会合で挨拶など。

会合では、僕の挨拶のあと、支部長から

武雄市を昔のように戻したらダメ。武雄市をもっと活性化するためには、外からの目線も必要ではないか。」

との発言があり、ああ、こう考える人もいるんだと勉強になりました。

f:id:taddakomma:20141210232735j:plain

(ビストロ・ベンのランチプレート。サラダ、パン、鮪のグリル、豚ロースとキノコのソテー(上の写真)、コーヒーで1000円前後。早食い2人組で、30分で完食。)

 

f:id:taddakomma:20141210232901j:plain

(来久軒のラーメン。ついついスープまで飲んでしまう。大食い2人組で完食。)